ピンクベージュ
縮毛矯正
CTFカラー
ウルフスタイル
グラデーション
一段と鮮やかなピンクで大人かわいく
縮毛矯正クセストパー
縮毛矯正クセストパー&CTFカラー
個性あふれるアレンジが楽しい
グラデーションカラーで麗しく
At beauty salon J-GENIC, we create beauty in the best relaxing space.
お知らせ
一押しメニュー
人気メニュー
スタッフ通信
お知らせ
一押しメニュー
人気メニュー
スタッフ通信

未分類

鎌田の頭皮+毛髪 ②

.

.

.

こんにちは鎌田です!

.

.

今日はアウトバスケア編を書こうと思います!

.

.

前の記事はこちらから!

鎌田の頭皮+毛髪 その1
.

.

.

顔の皮膚は洗顔後など、

毎回化粧水などをつけている方は

わかるようにそのままにしておくと

顔がつっぱったり、乾燥したり

それによって皮が剥けてしまったりしますね!

.

.

それは頭皮も一緒です!!

頭皮には髪が生えているので顔とは違う、と

全く別物と考えてしまってはいけません!

.

頭皮と肌は毛の濃さや密集度が違いますが

1枚の皮膚で構成されています!

.

ということは頭皮もケアして

あげなければなりません(^O^)

.

.

.

"だけど頭皮ってどうやって

乾燥を防げばいいの?"

と思いのあなた!!!

.

いいものありますよ!(笑)

.

ナシードスキャルプトナー

.

.

去年の夏からこれを販売していますが

これはほんと夏場も冬場も大人気!

.

なんといっても匂いがいい(*゚▽゚*)

これは気になる頭皮の匂いも消してくれます!

.

成分としては、

●2種のシードオイル

潤いを閉じ込め、保湿してくれます!

.

●リンゴ幹細胞

頭皮の状態を良くし、

頭皮のエイジングケアをサポートしてくれます!

.

これを全体的につけて馴染ませてから

.

濡れた髪に


ナピュールのモイスチャーの

ミルクをつけます(^O^)'

.

頭皮ではなく髪にですよ〜!

傷んだ毛先中心につけてあげます!

.

私の髪の毛は毛量も多くボリューミーで

それにブリーチやカラーを

繰り返しているので何もつけないと

とても広がっちゃいます😭

.

.

このモイスチャーはボリュームが多い方、

うねりや広がりが気になる方に

おススメです🙂🌟

.

仕上がりはとてもしっとりしていて

なめらかです(*゚▽゚*)

.

.

そのあとにドライヤーで完全ドライします!

.

.

その後はナピュールのキュアオイルで

軽く指を通す感じで馴染ませます!

.

マンゴーのフルーティな香りが

めっちゃ癒されます!!

.

.

これも出かける前に少しつければ、

UVも防げますし乾燥したりもしないです(^O^)

.

.

.

鎌田なりのケアは以上です😊

.

中には髪が細い方だったり、

髪もオイリーになってしまう方もいますね!

一人一人に合ったケアがあるので

気軽にご相談くださいね💓

-未分類